和話輪フェスティバルの打ち合わせ会議

 平成29年5月15日(月)午前11時40分から12時まで北六小にて第4回和話輪フェスティバルの打ち合わせがありました。
子ども達が、町の安全を考えていく上で大切なことが、地域活動だと考えが至りその発表の場として提案したのがきっかけのイベントでした。年々、内容も充実し今まで以上に活発になってきているのを今回の打ち合わせに参加して感じました。

今回は、今までの経緯と今年のテーマなどの発表がありその後、各団体がそれぞれの担当(2名ずつ位)と打ち合わせをする内容でした。

宮町商店街の担当は、今年も生徒2名でした。見学やインタビュー、弟子入り、フェスティバル当日のことなどを話しあいました。

子供達にとって地域の大人と話し合ったり活動を共にすることは、とても大切なことでよい成長につながることですから素晴らしい活動だと私も思っています。その一助になれて私も幸せです。(笑)