お宮町秋まつりの歴史パート1

第一回宮町秋まつりは、仙台 岩切線の開通 《 北四番丁~中江 》を記念して平成9年10月22日(土)に行われました。
このイベントは、開通前道路の使用許可が下りれば一回限りのイベントとして宮町秋まつりを行ってはどうか?と発案で決定しました。
このイベントは、道路の開通記念でしたので痛ましい事故が起きないように安全に通行して欲しいと言う願いと交通遺児チャリティをすることとなりました。

そして商店街をいつもご利用頂いている感謝と言う側面と町の活性化を基本コンセプトとしても行いました。
手書きの図面をみるとミニ四駆レースやストラックアウト 車のオークション(ガリバー主催)など 今は、行われていない楽しそうなイベントも行っていました。
もちろん 山形県西川町もこの第一回目から参加されていましたよ。
最後の抽選では、クイズに答えて旅に出掛けよう!と題して東京ディズニーランドゆっくり2日間(1泊2日)ペアー券2組 4名様が当たる抽選が行われました。
たくさんのお客様の前で抽選したのを覚えています。

この時、クイズもついたスタンプラリーの小冊子も配られ 今、読んでも面白い内容です。

イベント終了後の理事会会議でこの大きな盛り上がりがあったこのイベントをこのまま終わらせるのは残念だと言う意見が一致し第二回目からは、会場を仙台東照宮に移し行うようなって現在に至っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA