チワワ 迷子?

チワワ迷子.jpg いつも おやつを 購入頂く お客様が、おやつ買えなくなった!と言って 入って来たのです。どうしたの?と尋ねると 昨日 台原森林公園で いつものように 散歩しに行ったそうです。 チワワのチビちゃんだけが、坂を一気に駆け上がって見えなくなったそうです。飼い主さんは、高齢なので いつものようにゆっくり 上がってみたら どこにもいなくて‥。もう あきらめた!と言うのです。

冗談でしょう?と言うと いやホントだ。昨日は、淋しく一人で寝たんだ。もう ずっと一人だ。なんて言うんです。 捜索したの?聞くと どうすればいいのか?と尋ねられたので


近くの交番の電話番号と動物管理センターの電話番号を教えました。それでもいなければ 病院やラジオや新聞など方法があるけど まず 2ヶ所に連絡とってみて!と伝えました。

そしたら なんと!動物管理センターに保護されているのが、わかって 早速、今から迎えに行く。と喜んでおりました。

チワワのチビちゃんも 一晩 さぞかし 淋しかったでしょうねぇ。
うちに 来たお陰で すぐ解決できて よかった。よかった。 

お客様の笑顔に会えるのは、うれしいですねぇ。

一日一膳 目指して 頑張りたいなぁ。

“チワワ 迷子?” への4件の返信

  1. リードもつけずに散歩している神経がわかりません。
    犬を散歩させる時は、リードをつけるのが常識でありマナーです。
    あまりにも無謀な飼い方に腹が立ちましたので
    思わず書き込んでしまいました。
    この調子だと、また迷子になるかもしれませんね。
    奇跡はそうそうはないですよと言ってあげたいです。
    しっかり飼い主さんを戒めてあげることも大事ですよ。

  2. ほんと そうですね。自宅の近くの公園ということもあって ノーリードで散歩してしまったようです。

    今では、これに懲りて 首輪をして散歩していると聞いております。でも ご忠告 ありがとうございました。

  3. とってもカワイイチワワです
    わたしもこんなにカワイイチワワがかいたいけどマンションなので買えません
    これからも大切にしてあげてください

  4. コメントありがとう。飼えることを夢見ていれば きっと叶うと思いますよ。もしその時に かわいいチワワと出会えたら いいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA