黒プーの小春ちゃん

小春.jpg この写真の小春ちゃんと言うプードルは、今年3月まで 当店で トリミングのお手伝いを頂いていた佐藤さんのわんちゃんです。

先日 学院の先生から 譲られたばかりのプードルの赤ちゃんです。現在1.4kgだそうで 大きくならないタイプだそうです。現在 彼氏と山梨で 元気で暮らしているそうで‥。よかった。よかった。これからも お幸せに!

卒業して さらに山梨へ引越までしたのに わざわざ メールで 挨拶と添付写真を送って頂きました。
学校の生徒として 店のバイトとして そして 現在も お付き合いできると言うのは、うれしいことですし これからの小春ちゃんの成長も 楽しみです。
ところで あなたは、黒色のワンちゃん、好きですか?


以前は、他国では、黒色の犬が、流行っても日本では、流行らないと言われておりました。
やはり日本では、芝犬の赤や秋田の白などが、好まれる色なのです。

以前は、黒のイメージは、不吉な色と言うイメージがあり 黒猫などは、生まれるとすぐ殺したなんて 聞いたことがあります。

でも 若い人は、魔女の宅急便で 出て来る黒猫のイメージもあるせいか 今では、黒猫の仔猫が、ほしい!なんて言われるくらいになりました。時代が、変われば 好みも変わるんだなぁ。と感じています。

犬で 黒が、流行ったのは、ビールのコマーシャルでの黒ラブが、最初で 黒は、日本では流行らないと聞いていた私は、当時 ほんとに 驚いたのを今でも しっかり覚えています。

現代では、黒のイメージは、本物とか高級と言うイメージが、強くなり 今の不確かな時代の中で 逆に人気な毛色になってきています。
黒は、ちょっとと 思う人は、昔の日本人の感覚を今尚 持ち続けている人なのかもしれません。 

“黒プーの小春ちゃん” への3件の返信

  1. 黒猫のてんは大きくなりましたよ。
    すくすくと育ってくれてるのはいいのですが、最近は夜中に私の足や腕などを獲物と間違えています。
    だから最近は寝不足です。
    あと、咬む癖が出てきて困ってます。

    店に黒猫のぬいぐるみを3月から置いてからお客さんの数が増えました。2月まで(年末を除く)60頭から70頭以下だったのが今では90頭以上です。
    暖かくなった時に置いたので偶然だと思いますけどね。

    ジンクスでもあるみたいですからそう思っていたいと思います。

  2. てんちゃん健康そうで 良かったですね。
    ちょうど この頃 歯が、抜け替わる時期なので かゆくて かんでいるんじゃないかなぁ。成長の過程だと思います。
    夜中に かむのは、うれしくないですねぇ。昼間の運動不足もあるかもね。ちょっと タオルでもいいから丸めて動かすと喜んでじゃれてくれて 夜は、ぐっすり寝るかもね?

    でも 遊びすぎもよくありませんよ。よく寝る子だから ネコっと言われたと言う説もある位ですから‥。

    トリミング頭数が、増えるのは、いいことですね。お互い頑張りましょう。

  3. 昼間は一緒に仕事に連れてきていますが、全然遊んであげていません。ずっとゲージの中で犬と寝ています。
    もう少し大きくなったら一緒に入れるには狭くなってしまうでしょう・・・。
    また新しく考えなければなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA