スロースポーツ

今朝の河北新報の朝刊の社説に スローライフ スローフードのこと スロースポーツのことが、載っていました。
私は、基本的に キリンスポーツクラブの利用の仕方として スロースポーツと言うか短時間運動と言うか?要するに 無理をしないこと 頑張らないことを心がけて 参加しています。

入ったばかりの頃は、若かった頃のイメージで 運動していたのですが、無理をし過ぎて 足首を痛めてしまって‥。あ~。年なんだなぁ。と感じました。そんなに運動した気はしていなかったのですが‥。
スポーツ選手の練習の難しさに同感したことを思い出します。
やっぱり


スローライフ スローフードやスロースポーツのように ゆっくり行なうことが、体にとても 心地良いのだと思います。

犬との散歩も最たるものでしょう。天気のいい日に 木々や空をのんびり眺めながら 季節を感じて生きる人生。そんな おともに わんちゃんは、かかせません。

お陰さまで 忙しい毎日を送っている私ですが、そんなゆっくりした時間を過ごせる時間を持てるからこそ 皆様にいいサービスが、提供できるのだと思っています。

人間は、所詮 動物なんです。歩く早さが、一番いい速度とも言われています。目まぐるしい毎日を皆さんも送っていると思いますが、たまには、ユックリズムも いいのではないでしょうか?

仕事を多くする動物は、人間だけだそうです。ちなみにライオンは、1日2時間だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA