適材適所?

当店のスタッフは、バイト3名を入れると 10名で 行なっています。普段 トリマー担当の3名は、2階に上がりっぱなしのことが多いので 朝礼の時や終了の時など全員揃っているのを見られて お客様に おどろかれたりしています。ペット専門の小売店で 仔犬や仔猫の販売をほとんど行なっていないのに この人数は、多い方かもしれません。今年も昨年以上にお仕事頂けておりまして 本当にありがたいと思っています。 

スタッフは、それぞれ 好きな動物が、違っているんですよ。チーフの菊地は、犬が、超大好き。武内と遠藤は、猫が、大好き。営業も担当してる白畑と朝のバイトで お願いしている千葉は、小動物が、好きなんです。
ペットに接している姿を見てると 好きなのが、わかる時があります。
猫が、好きなスタッフは、時間があれば ホテルご利用の猫ちゃんと遊んでたり 小動物を好きな千葉さんは、小動物ホテルで預かっているうさぎや小鳥が、帰って行くと 淋しくなるねぇ。なんて話しています。

基本的に犬がみんな好きですが、猫や小動物と言うと若干温度差があるようです。それぞれが、うまく適材適所で仕事が出来れば 楽しさも倍増ますよね。この辺も ペット関連の仕事に就きたい理由でしょう。

私は、何でも好きですが、担当は、大型犬や凶暴犬になりますねぇ~。凶暴犬は、もちろん 私も苦手ですが、友達になれたと判った瞬間は、いつも うれしくなっちゃいます。
好きか嫌いかが、よくわかるのは、凶暴な時のお世話する人の態度でわかります。
好きな動物に嫌われても そんなこと言わないで‥と近づきますからねぇ。他人が、見たら 恐いなぁ。と思うことも ペットや動物の気持ちが、判る人にとっては、なんともない なんてこともあるんですよ。