西川町 交流

西川町山菜.jpg  9月16日午前中 山形県の月山の麓にある西川町と私達の宮町商店街では、イベントなどで9年も お付き合いをしています。
先日も 山菜直売会を開き 大変好評だったのですが、さらに お付き合いして頂けないか?と言うことで わざわざ 総勢5名でここ宮町へ訪問して頂きました。

西川町は、自然豊かな地域で 月山では、登山や夏スキーもできますし 魚釣りでは、キャッチ&リリースを行なっていたり 私の大好きな温泉もあります。勉強できる博物館なども多いですよ。山菜などの食材も 多く採れることから 体に優しい山菜料理を頂けて などなど 本当 観光資源は、無尽蔵といったところです。仙台からの距離は、高速道路が、出来た事もあり とても近くなりました。

続きを読む 西川町 交流