ゆったり 呼吸。

昨日は、定休日だったので お昼からキリンスポーツへ行って来ました。呼吸に合わせて、ゆっくりとした動作を行う20分のプログラムにも参加しました。これで 3回目かな?
静かな音楽に合わせて ゆっくり体全身を動かしていくのですが、普段 伸ばさない筋肉も伸ばすことができて 気持ちいいもんですよ。普段使ってる筋肉が、いかにワンパターンかを実感します。

心臓の鼓動に合わせて 動くのが、体に一番いいと聞いていますが、このようなプログラムに参加すると 本当だなぁ。と感じます。
いつも 時間に 追われがちな毎日。たまには、象のように のんびりも‥ストレス解消になりますねぇ。
個人的な時間くらいは、スローライフで生きたいです。