カントリーダンスに初参加!

キリンスポーツのカントリーダンスの1時間講習へ夫婦で参加しました。
カントリーミュージックなどで、いろいろなジャンルのラインダンスを楽しむコースでした。

いろいろなステップの練習の連続でした。くるっと廻ったりもするのですが 廻ってしまうと 右足が前に出すのか後ろに出すのか 訳がわからなくなり とてもぎこちなくなってしまいました。(笑)

習うと言う字は、鳥が、羽ばたく字と白と言う字が、合わさってることから 何回も羽ばたいて羽が、白くなるまでと言うか 百回しなければ体得できないと言う意味だそうですから そりゃあ。一回で 出来る訳ないですよね。
今回教えて頂いた渡辺さんと言う女性は、アジア大会で優勝された経験したこともあるそうで とても しなやかな動きで上手な方でした。先生の踊り方を見せて頂いただけでも 価値ある1時間でした。

とても明るい音楽と先生のウェスタン調のいでたちを見ていたら アメリカの古き良き時代にタイムスリップしたようでした。初めての経験は、記憶にしっかり残ります。