選挙応援セール河北で 取り上げられる

選挙応援セール新聞.jpg 昨日、河北の夕刊で 宮城県知事選挙の応援セールの件を取り上げて頂きました。

この選挙の投票率アップを目的に3商店街(宮町・荒町・原ノ町)が、共同セールを行なうのですが、私としては、このイベントには、もう一つの思いがあります。

各商店街での大きなイベントでのお手伝いの交流は、今までもありました。これも今では、少なくなってきているのですが‥。

今回のように 同じセールを離れた商店街で行なうのは、初めてだと思います。各商店街での成功事例などを話し合い それを利用したり 他の商店街の特色を知ることで 自分の商店街の特色を知ることもできると思っています。
各商店街には、それぞれ 個性のある商店主が、多くいらっしゃるのですから その人たちが出会えれば よい刺激になること間違いなしだと思います。

いづれにせよ 今回のように これからも 商店街同士が、協力し連携することができれば 商店街の意思を大きく訴えることも可能になると思っています。
いや~。 仲間って いいもんですよねぇ。