母の誕生日

昨日2日は、母の誕生日でしたので 外食して来ました。先日 すてーきはうす伊勢屋の松坂君(商工会議所青年部の理事もされている)が、2代目社長に就任されたとのお手紙も頂戴していたので このお祝いも兼ねて 家族で伺いました。

おいしい国産牛は、もちろん 今月頭に解禁されたばかりの仙台松島産の生カキも頂いてきました。 旬のものを食すのは、やはり 格別ですねぇ。仙台は、一年を通して過ごしやすいですし 新鮮な海のもの 山のものが、豊富にあるのはありがたいことですよね。でも私が、仙台を一番好きな理由は、知り合いや仲間が地元にたくさんいるお陰で 外食は、知り合いの店を尋ねて行くだけで十分なことかな?と思ったりしています。
それにしても 季節を感じながら食すと言うのは贅沢の一語ですね。