星整形のマサキさん

DSC09998ダックス.jpg 当店の近くにある星整形にお勤めのマサキさんは、盲人と言うこともあり マッサージのお仕事をしていらっしゃるんです。

とても 明るい方で ガブリエルブラスと言うバンドにも参加していて 宮町秋まつりでも ご協力頂いています。

朝 散歩の時間とマサキさんの出勤の時間が、合った時は、いつも 犬の種類と名前を話しています。
この日も いつもの挨拶をして 今朝は、足もとが、凍っているから気をつけて!と話すと さっき、千葉さんのアーリーちゃんが、吠えてたね。と言われてビックリ!

鳴き声で わかるなんて まるでトリマーみたいと思いました。
見えないと言う負荷が、あることで 音などの情報処理の能力を高めると ニュースで聞きました。

足りない能力があると それを 別な能力で 補うと言うのですから 脳の力は、計り知れないですよね。
それにしても マサキさんのいつもの明るさに接する度に 私の悩みなんて ちっぽけだぁ。と感じています。