スタートアップセミナー

060318スタートアップセミナー.jpg 昨日、みやぎ産業振興機構 主催のスタートアップセミナーを公聴して来ました。
お話された先生方は、以前 ご指導頂いた先生方が、ほとんどで 親近感を持ちながら受講できました。
余計なことですが、ティップスを経営されている加藤さん(女性)は、以前お会いした時より さらに輝やかれていたように思いました。充実された生活をされているんでしょうねぇ。

私は、もちろん すでに経営を始めておりますが、もう一度 企業を始める時の注意事項など再確認する意味とリスタートの意味もあって参加を決めました。
導入部と言うこともあって 心構えなどが、中心となりましたが、先生方の体験談など なかなか聴けない参考になる話も多くありました。
よく言われることですが、良計は、良果をもたらす!こと再確認できましたし 現金収入(売上)が、いかに大切かを 月別の売上表を使ってシュミレーシュンして 解り安く説明頂きました。
そして さらに もう2点私にとって すごく参考なるお話が、ありましたが、それは、内緒にしておきます。参加して良かったぁ~。