明治神宮

明治神宮.jpg  3月23日は、 大宮で卸屋さん主催の展示会が、ありましたので 夫婦で 原宿の竹下通りをウィンドーショッピングした後 明治神宮の立ち寄り 今 話題の表参堂ヒルズにも立ち寄ってきました。

明治神宮は、皆さんも行かれたことが、あると思いますが、東京の真ん中なのに 自然豊かで いい所です。建物も大きいし道路の幅も広く 空間も ゆったりと とられています。
このように大きく造られている環境では、時間が、ゆっくり進むと聴いたことがあります。ホテルの中で飾られている絵画などが大きいのは、豊かな時間を過ごす為に大きい絵画を飾られているというのを思い出しました。

時間に追われる状態でしたが、やはり 明治神宮では、ゆっくり出来た気がします。
雨上がりと言うこともあって 澄んだ空気と緑の匂いで一杯でした!