サンモール一番町商店街研修会

DSC09サンモール商店街.jpg 25日夕方5時から サンモール一番町青年部の研修会にここの青年部長である菅原さんからお誘いを受けて飛び入りで参加して来ました。
この研修会は、宮城県中小企業団体中央会の支援事業の一環だそうで ありがたいですよね。

今回の研修会では、心理学についての概要・子ども心理(ピグマリオン効果)・錯視などの絵も見せて頂くなど 多くの情報を 詳しくわかり易い内容でお話頂きました。
講師は、菅原さんとお知り合いの弘前大学教育学部の助教授 花屋 道子さんでした。
バンドも結成されているそうで そこでは、ボーカルをなさっているそうです。それを知っていれば 最初に アカペラでも してもらったのに‥。と思ってしまいました。
今度は、是非 バンドを背にした花屋さんの歌声を聴きたいなぁ。と思いました。

今回 他の青年部の行事に参加したのは、宮町の青年部にとっても とても参考になりましたし 多くの方々とも懇親が、とれて よかったです。この日の夜は、あっという間の時間の経過で 帰りは、12時を まわってました。調子に乗って 飲み過ぎた~