武内の送別会

07030fukurotei.jpgトリマーチーフの武内が、3月20日で退職することになり 先日の9日の夜、宮町にあるおふくろ亭と言う居酒屋で 送別会を行いました。いつものことですが、刺身は、新鮮だし料理は、熱々で おいしかったですよ。

武内の彼氏というか旦那さん(結婚相手)は、工事現場の監督だそうで 東北各地を転勤しながら働いているそうです。そんな訳で 各地を短いスパンでの転勤になるとのこと。近々、岩手に転勤も決まっていることもあり当店を退職せざるをえなくなりました。(残念!)

せっかく身に着けたトリミングの技術を生かせなくなるのは、もったいないと思いますが、最愛の彼を見つけたのだから しょうがないのかなぁ。とも感じています。
転勤した先でアルバイトでもいいから トリミングのお手伝い出来る所が、みつかるといいねぇ。とも話しました。

もちろん! もし 仙台に戻れたら また勤めて欲しいとも思っています。
武内にとって 人生の大きな区切りの年となりました。いままで学んだり感じたことをこれからの人生に生かせてもらえれば 私に とっても うれしいことだよ。と伝えて別れました。

居酒屋での終盤に これからチーフとして頑張ってもらう遠藤が、淋しさや不安からか?ちょっと涙ぐむシーンに出会いました。
とても 優しい遠藤が、今春、チーフとなることで 一回り大きい素敵な女性に成長することを私は、期待しています。

そして 3月21日には、若い2名のスタッフ(菊池と大枝)が、入社するんですよ。
さぁ。当店も もうすぐ新たな時代の始まりです。