カード機種変更

0703ka-do.jpg半年前位に日専連の事務局の方が見えて 偽造防止などの観点から機種を変更しますと訪問頂いていました。その時は、まだ ずっと先だと思っていたのですが、それが、もう昨日でした。

今回からICカードからの支払いや携帯から支払えるクイックペイの支払いも受け付けられるようになりました。支払いの仕方は、どんどん増えていますね。

お陰で 機械が、3つになりました。新入社員も 覚えるのが、増えて大変だなぁ。とも思っちゃいました。私は、階段を昇るように覚えていけるので なんとかなっていますが‥

機械の場所が、そんな訳で 今までより大きくとらなければならなくなり ちょっと窮屈になっちゃいました。