河北新報に掲載。

0708tanabata-yukata.jpg昨日の夕刊(2007年7月31日)のトップページに七夕の件が、記事になっていました。

粋な仙台 浴衣で演出と大きく見出しが、あって 笹生の里で七夕前日「そぞろ祭り」と記事になっていました。

8月6日に開幕する仙台七夕まつりに合わせて 浴衣を着た市民が、寄席やサイレント映画など多彩な催しを楽しむ「仙台七夕を彩る ゆかたでそぞろ祭り」が、青葉区大町の阿部蒲鉾(かまぼこ)本店「笹生の里」で開かれるそうです。

この企画をしたのが、仙台『粋』づくりプロジェクト実行委員会。この委員長が、私の友達でもある白津守康さんでした。阿部かまさんの阿部 賀寿男社長も参画されいるんですよ。

実は、この2人は、仙台商工会議所 青年部の中心メンバーでもあるんですよ。こうして 活躍されているのは、頼もしいと思っています。

商工会議所青年部のネットワークが活用されて ここ仙台が、より楽しい街に生まれ変われるはず!と信じています。
強い信念を 持ったメンバーが、仙台商工会議所青年部には、数多く在籍していますので これからの仙台は、期待大だと思っています。

この街 仙台を 楽しく住み良い街にしたい!と考えている方 是非 青年部に入会されてみては?すっごく いい刺激を 受けられますよ!頼もしい仲間をあなたの入会を待っています‥

ちなみに私は、今年 卒業しちゃったんですけど‥(笑)