イタリアのお土産

0708mikamisan-itaria-happy.jpg三上さん(シーズーのグリコちゃんを飼われている)が、イタリアのお土産と言って頂いたのが、このブログに写っているHappy Hippoと言う カバの形をしたお菓子でした。

三上さんは、年に数回イタリアの家庭料理を学びに行かれている方なんですよ。何度も行かれているので イタリアにもお友達も一杯いるようで まるで 第二の故郷になっているのでは?と思えちゃうくらい詳しいですよ。

今回 頂いたお菓子は、お土産と言うより地元で 今売れに売れているお菓子だそうです。すっごくおいしくて 忘れられない味でした。

このお菓子。是非 日本でも 買える様になって欲しいものです。
地元の人が、日常で食べていると言う情報を聞くと なんかイタリアの人たちに親近感が、沸いてきちゃいました。

こう言うお土産も うれしいもんです。