林さんちのロッティちゃん

070819_hayasi-rotteli.jpg昨日、林さんちのロッティちゃんが、3歳なって 初めてのシャンプーだったんですよ。

お迎えに伺ったら もう ビックリしていて 車のケージに入るが、嫌だ!嫌やだの大騒ぎ。普段は、ケージに入っているのに‥。(驚き!)

なにせ 3歳にして初めての経験。ロッティちゃん 殺される?とでも 思ったのでしょう‥。
今回は、偶然、2人で伺ったのでケージに入れるは、あきらめて 後ろの席に私が、一緒に乗って来ました。不安そうに車に乗っていたので 大丈夫!と伝えながら 軽く触ってあげて 乗せて来たことあって 少し落ち着いた様子でした。

でも トリミング中は、また 興奮していたみたいで トリミング台に乗ったら おしっこは、するし うんちは、するし‥。とのこと。
よっぽど 恐かったんでしょうねぇ。トリミングの終わり頃には、だいぶ落ち着いたみたいで ひげ切りも素直にしてやらせてくれた。と言っていました。

この写真は、おうちに送る時の写真で 店頭前で車に乗せようとしている所。
帰りも 乗りたくない!って大騒ぎだったんですよ。

もっと若いうちからシャンプーに出していれば こんな恐怖は、味わないで済んだろうに‥。

全体的には、いい子ふだったので 回数を重ねれば 馴れますよ!と飼い主の林さんに伝えて来ました。

でも 小さいうちからシャンプーを ショップに頼んだ方が、わんちゃんにとってもストレスにならなくて済むと思いますので 今 赤ちゃんのワンちゃんを飼われている飼い主様。お早目のシャンプーをお薦めします。