仙台オクトーバーフェスト2007

0708okutoba-.jpg昨晩、仙台オクトーバーフェスト2007に行って来ました。

このイベントは、ドイツーミュンヘンで開催される世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」にならって 仙台で開催されるビールイベントで 1、地産地消 2、収穫祭(勤労感謝) 3、日独交流 つまり、ドイツのビールや仙台・東北のビールや食材を 楽しい音楽を聴きながら味わえる。そんなイベントを目指しているそうです。

会場は、錦町公園(仙台市青葉区本町)でした。このイベント 友人の白津さんも関わっているんですよ。白津さんは、いろいろな所に 出没します。このバイタリティには、いつも 驚かされる人物です。(笑)

先日、当店に このイベント内容が、書いてあるチラシを送って頂いていたので知ってはいましたが、東京出張などがあり 飲みに行くのは、難しいかな?と思っていましたが、なんとか時間がとれたので 行って来ました。(喜)

会場に 到着して 見渡してみて ビックリ!会場は、たくさんの人(約1400人の客席)で 熱気 ムンムン!!ドイツの方々の生演奏中と言うこともあって まるで ドイツにでも 行った気分になりました。(喜!)
早速、白津さんの携帯に電話を入れて ちょっと話をした後 ドイツのビールやおいしいソーセージをほおばりながら 楽しいひと時を過ごして来ましたよ。

また 一つ仙台の夜の楽しみが、増えましたよ。(笑)

このイベントに携わって尽力されている方々。裏方の方々にも 深く感謝致します!
お疲れ様です。

ちなみに このイベント 本日8月31日(金)から9月2日(日) 昼12時から夜9時まで にぎやかに開催されているそうですから ご興味が、ありましたら 是非 参加してみて!!楽しいよ。

仙台オクトーバーフェスト2007

0708okutoba-2.jpg昨晩、当店閉店後に このお祭りに伺ったので もう超満席状態。

テントの後ろの席で 楽しく飲んだり食べたり していたら 突然、テント中央の中にスルムターラー楽団の方々、入って来て 弾いたり 吹いたりの大騒ぎ? 突然の訪問に とっても うれしく 楽しい気持ちになりました。(笑)