第11回宮町秋まつり。

07102011kai-aki-maturi.jpg昨日、10月20日(土)の朝10時~午後3時30分 仙台東照宮の境内で 宮町商店街振興組合主催の宮町秋まつりが、開催されました。

天気予報では、雨マークが、1週間前からあり 一時は、予報で 大雨の可能性もあるとも発表されてましたが、参加の方々は、晴れ男・晴れ女が、多かったようで 晴天の中、開催となりました。
私は、絶対晴れる!と念じておりましたけど‥(笑)

出店されたフリーマーケットを初め 参加された店舗の方々も それは、それは、大忙しだったと聞きました。
音楽祭でも たくさんの方々に聞いて頂き 利府太鼓を初め 参加された方々の晴れ舞台となり 良かったと思っています。

この写真は、西川町さんが、餅つきをしている所ですが、地元仙台の子ども達が、ついている所です。こう言う経験は、なかなか出来ないと みんな喜んでおりました。(絵顔)
子ども達の思い出の一つになったかな?もし そうであれば 私のとっても とても嬉しいことですよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA