利府中学1年生の職場訪問

080125rifuchu-taiken.jpg昨日、利府町立利府中学校1年生の生徒さん4名が、当店に職場訪問されて行きました。

今回は、すべて女の子で とても素直ないい子達でした。(笑顔)昨日は、昨晩の大雪で 交通事情が、悪いことが、予想されていたので 心配していましたが、朝9時30分に訪問予定が、30分前には、到着していました。エライ!

今回の生徒さん達、4名すべて ペットトリマー志望だそうです。第二希望が、獣医さんや動物看護士 あと バスッケットの選手になりたいとも言っていた生徒さんもおりました。

トリマー志望と言うこともあって 質問事項が、トリマーのこと。一色で15問もありました。
まずは、当店のトリマーチーフに 答えてもらい その内容を生徒さん達に 復習も兼ねて 私が聴き 私が、思うことも話してあげました。参考になってくれれば うれしいことです。

話は、ちょっと変わりますが、以前、妻の実家に行く途中にある丹野梨園(電話022-356-3401)さんで 甘くておいしい梨を販売しているのを紹介しました所 このブログをご覧頂いている当店お客様の佐々木さん(横浜にお住まい)が、早速注文しましたよ。と教えられていました。
その後 丹野梨園に立ち寄る機会が、無くそのままだったんですが、丹野梨園の奥さんから ブログのお陰で 注文を頂いたこと。そしてなんと その娘さんが、今回、職場訪問のメンバーの一人に入っていて 娘をよろしくお願いします!とのこと。
いや~ 世の中には、不思議ことが、多いと感じる今日この頃です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA