プリペイドカード

080306purika.jpg昨日、近くの出光さんへ ガソリンを入れに立ち寄ったのですが、プリペイドガードが、切り替えの時期になっているようです。

データ容量の関係などで ソフト自体の変更に伴って行われていると聞きました。

今回は、金額が、あまり入っていないので 足りなくなるかも?と思いながら待っていましたら なんと17円の残。

そうしましたら スタッフが、困りましたねぇ~。の一言。
何のことかと思ったら この古いカード 17円では、引けないので そのまま 使わないか?もう一度 この古いカードに3000円入金してもらい 足りなくなるように使って頂くか?と言われました。
よくよく聞くと 1リッター単位でないと 引けないそうです。

でも 会社の都合で そんなことになったのだから もっといい対処の仕方を考えて欲しいものだと思いましたよ。
便利になるはずのカードが、面倒になるなんて‥
踏んだり蹴ったりの気分になりました。

でも 最近 よくある話ですよね。機械を入れて 便利のはずが、面倒になる‥ことって‥