山田さんちのタローちゃん

080327yamada-tarou.jpg一通の絵手紙が、届きました。

それは、山田さんからの葉書で 今月の22日に タローが、1亡くなりました。と言う悲しい報告でした。
タローちゃん(ポメラニアン)は、13歳の命でした。障害もあって 結果は、老衰だった思います。

9歳と言う高齢になってからのお付き合いでしたが、毎月トリミングを ご利用頂いていたんですよ。
体を斜めにして歩く障害を持っていましたが、飼い主の山田さんは、優しく飼われていたんですよ。

絵手紙の中には、真夜中に けいれんを起こした時 苦しそうにしているタローに ばあちゃんが、ついてるからね。と言ったら こっくりとうなづいてくれて わかるんですね~。と書かれていました。

そんな文章を うちのトリマー 大枝と仙内が、読みましたら 涙を流していました。
やっぱり この職業を志す人は、優しい心を 持っているんだなぁ。と思いましたよ。