牛乳パックの裏で絵手紙

080305etegami-gyuunyuu-pac.jpg仙台市シルバーセンターで はつらつ絵手紙友の会)の佐藤さんにお会いして来ました。

3月5日水曜日の午前10時から11時30分まで 絵手紙の講習会をされていると聞いたので 今回の宮町商店街での絵手紙展示のお礼も兼ねてきたんです。

着きましたら 生徒さんの多さとそれぞれの方々の熱の入れように ビックリ!皆さん素敵な絵手紙を描かれていました。

この写真は、その日に出来上がったものだそうで どんどん 貼られて行くんです。(笑顔)
この授業から 牛乳パックの裏を使っての絵手紙が、始まったそうで 裏の紙のザラザラした質感が、とても良い印象を受けました。
現代は、正に エコの時代!ピッタリのやり方にも 感心しましたよ。

この牛乳パックを利用した絵手紙の展示発表が、仙台駅 東口中央市民センター 1階ガラスの中の展示場で3月13日(木)から19日(水)まで 行われるそうですから お時間がありましたら 是非 お立ち寄りください。