クジラのマーク

0806kujira.jpg東北学院大学の頃 私は、心理学研究部に所属していたんですよ。

私にとって この研究部で出会った人たちのお陰で 今があるって 感謝しています。
研究発表の時は、文章が、おかしいとか 意味が、わかりづらいなど 何度も 駄目だしされて いつになったら 認められるのか?大変だったのを思い出します。
でも そんなこともあり 本を読む機会が増え 今でも 本を読む習慣が、できたのでは?と感じています。

実は、先日、この心理学研究部の神門先輩から久しぶりに一通のメールが、入りました。
東京で 心理学研究部の卒業メンバー5人くらいで会うことになったそうです。せっかくなので もっと呼んでみようと言うことになり 私の代で 東京近郊に住んでいる人は、いませんか?と言う問い合わせでした。

私の代の東京近郊お住まいは、牛澤さん(女性)一人でした。
それで まずは、電話を‥。
もう久々の電話です。ちょっと緊張しながら電話となりました。

やっぱり 彼女、普段は、いないようですが、この時は、偶然いらっしゃたそうで お陰で ちょっとお話しさせて頂きしました!(嬉!)
昔話に花が咲き 仲間の顔を思い浮かべたら 会ってみたくもなりました。(笑顔)

その話の中で 彼女は、私のブログを時々 見て頂いている!とのこと。(ビックリ)

ペットの似顔絵。才能あるわねぇ!天才じゃん?そんな才能あったっけ??
クジラの絵しかかけないって 思っていたよ。(笑)言われて 思い出しました。
授業中などで 暇になると クジラの絵を描いていた事を‥(恥!)

思い出しながら 描いたのが、この絵です。たしか こんな感じだったと思います‥。
私が、忘れていたことを よく覚えてくれていた!と感心しましたよ。

それにしても どうして クジラの絵を描いていたのか?は、忘れちゃいました。(笑)

“クジラのマーク” への2件の返信

  1. 呼ばれたようなので・・笑

    そうそう、こんな絵でしたよ♪
    なつかしい~~
    でも、気になるので訂正を。

    >ペットの似顔絵。才能あるわねぇ!天才じゃん?そんな才能あったっけ??
    クジラの絵しかかけないって 思っていたよ。(笑)言われて 思い出しました。
     
    正→ ペットの似顔絵。才能あるわねぇ。天才じゃん!
       昔から絵心あったものね!くじらの絵も上手だったものね。

    誉めたんだよ~~!!

  2. コメントありがとう。

    褒めて頂いていたんですね。(笑顔)
    小学生が、描くような簡単な絵ばかりでしたので 自分としては、しょうもない絵と思っていたもので‥
    褒めて頂いたとは、夢にも思っていませんでした。(恥!)

    また 心研メンバーみんなと会いたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA