山形のさくらんぼ

0807sakuranbo-yamagata.jpg山形の知り合いから あの有名なさくらんぼ(佐藤錦)が、送られてきました。(嬉!)

とっても おいしいさくらんぼでしたよ。今年は、不作だと聞いていたのでありがたみも倍増です。

あまりに美味しかったので おもわず描いてみたのが、この絵手紙です!

そういえば 幼稚園の頃、 絵画教室で 習ったのを思い出しました。1年くらいだったかな?

ひげを生やしたおじいちゃん先生(今思えば若かったのかもしれません。)に りんごやみかん 季節の花の描き方を 教えて頂いていたんですよ。(笑顔)
でも どういう風に習ったのか?全く覚えていないんですけど‥

訳のわからない小さい頃の私に教えるのは、大変だったでしょうねぇ~。きっと‥

あの頃描いたのを 見てみたい気もしますが、もう捨てちゃったみたいです‥。(残念)