仙山交流味祭inせんだい

081007senzan-kouryu.jpg昨日、今日と仙台市勾当台公園市民広場にて 仙山交流味祭が、行なわれています。

山形と仙台から 60店?位の参加とあって たくさんのお客様が、来場されていました。
鍋もたくさんありまして 全部 食べたい!と思いましたよ。(笑)
お祭りって 気持ちが、ウキウキしてきますよね~。 

ところで どうして 私が、このお祭りに出向いたか?と言うと‥
先日、仙台商工会議所から 地元商店街で開発したお土産品をこの仙山交流で紹介したいと依頼があり 宮町からは、お宮町せんべいを販売頂くことになりました。
他には、荒町の酒香(さか)まん。長町の笑ちゃんクッキーが、出品されていました。
行ったついでに 仲間の作った さかまんと笑ちゃんクッキーを購入してきました!
どちらも 上手いお土産品ですよ。

お陰さまで 我が、お宮町せんべいも好調な売れているとのこと 昨日、早速、倍以上の追加注文を頂きました。
仙台商工会議所の方々のお声がけもあってのこと。感謝です。

ちなみに このお宮町せんべいは、門外不出のお土産品なのですが大変お世話になっている商工会議所の依頼とあって 参加出品することになったんですよ。

我が町の お宮町せんべい。 まんず うんめぃがら 食べてみてけさぃん!(笑)