ウィル動物病院さん

081010_nomidani.jpgダックスのランディちゃんを鶴ヶ谷にあるウィル動物病院へ連れて行った時のこと。

待ち合わせ室に 紅葉の景色の中で かわいいわんちゃんの顔が入っていると言う貼り絵がありまして 優しい絵だなぁ。と思わず 皆さんに紹介したいと思い 写真を撮らせて頂きました。

撮った後 絵をよく見ると ノミ・ダニが、まだいるので 気をつけましょう。と言うポスターで 落ち葉の中に ノミとダニの切り絵もあって ビックリしました。

撮った画像を家内に見せたら 犬と落ち葉。かわいいねぇ。と言うから ノミ・ダニもいるよ。と言ったら 「うわぁ~ ほんとだぁ。かゆくなってきた~」とビックリしていました。

もう そろそろ ノミ・ダニは、地中の入ってしまう時期ですが、もし 今でも ペットに付いているようなら 早く駆除しましょう。
でないと 真冬でも 虫の悩まされることになりますよ~。