あったか~市

081026_tedukuri-iti.jpg梅田町にお住まいの今泉さんから 先日、組合事務所に電話が、入ったと事務員の久慈さんから伝えられました。

手作り市を開催してるそうで 出来れば 宮町商店街とコラボで イベント出来ないかしら?との問い合わせだったそうです。

昨日の朝10時から北六児童館の向い駐車場で あったか~市を行なっているそうで 一度 見に来て検討して!と言う要望に応えて 家内と一緒に伺ってきました。(笑顔)

13店舗の出店がありまして たくさんの人が、お買い物や見学で 賑わっていました。
お客様は、ほとんど女性。男性は、私とお子様を抱っこした男性の2人でした。

手作り市なので とても ほんわかした雰囲気で フリーマーケットとは、また違ったいい雰囲気でしたよ。

こう言う市を見ていると 時代は、大量生産 大量消費の時代は、終わったんだなぁ。とつくづく感じました。

ここで手作り品を出されているお店の人とお客さんが、話をしている風景は、のんびりした感じで いいですねぇ。

自分で作ったものを 販売する!って それは、とても販売する側にとっても 嬉しいことでしょうねぇ。
実は、この出店している人で 思いもかけない人と出会ったんですよ。

その話は、また あした お話しましょう!