佐々木さんちのバロンちゃん

081104_baron.jpg佐々木さんちのバロンちゃんが、お泊りしています。
バロンちゃんは、13才になりました。中型犬では、高齢になりますねぇ。つい この間まで 元気で走り回っていたのに 急に 足腰も弱くなった気がします。薬の数も 増えたようです。
目は、娘さんが、連れて来た仔犬に じゃれて角膜に傷が、付いちゃったみたいで 今お薬を指しています。

でも お散歩は、今でも 大好きで ヨタヨタしながらも 元気に歩いています。

ワンちゃんは、小さい頃は、どうだった?とか 将来は、あのワンちゃんのようにヨボヨボになる?なんて考えないそうで 今の現状を あるがまま 受け入れる動物だそうです。

そう言う意味では、悲観することなく 今を精一杯生きる!と言うのは、私も 見習いたいと感じています‥。
ワンちゃんから 教えられることって 多いですよ~。