シャンプーセミナー

081112zoikku-semina-.jpg昨日、午後1時30分から4時30分まで ゾイックさんのセミナー(シャンプー・リンス・ZOICの知識)にトリマーチーフの池田と販売の代表として大枝との3人で公聴して来ました。

今回の講義は、社員の長谷川さん(当店の担当営業マン)でした。実際多くの店舗を回っていることもあって 営業での体験も聴く事(他店舗のやり方など)が、出来て とても参考になるお話 満載でした。
犬用シャンプーと人間用のシャンプーの違いやシャンプーの使い方などなど 目から鱗と言うか 今後の当店のシャンプーのやり方をも 劇的に変える内容でした。

会社に帰ってから 早速、全員を集めて スタッフミィーテングを行い 今回の講習のまとめを池田と大枝に話をしてもらい 今後の改善について 話し合いました。
明日から 始めようと言う事になりましので 結果が、良ければ 是非 当店のお客様にも お伝えしたいと考えています。(笑顔)

講習会の内容の中には、シャンプーの使用を少なくしても 綺麗に洗い上げるやり方などもご教授頂きました。
本来なら それを話せば シャンプー自体の使用量が、減り ゾイックさんの売上にも 影響することなのに 犬のこと 店のことを考えれば 無駄なく使用することが、一番ですよ!と キッパリ話されているのを聴き 経営方針が、素晴らしい会社なんだと またまた 私は、惚れちゃいました。(笑顔)

こう言うセミナーに出席することは、やっぱり 大事!と痛感した一日になりました。