商店街(個店)パワーアップセミナー

090224_koukoku.jpg今週の火曜の夜、商店街(個店)パワーアップセミナーへ 当店スタッフの大枝と2人で 参加して来ました。

6時30分~8時30分の2時間でしたので セミナー前に 大枝とちょっと早い夕食を‥利久の牛タン定食を食べてきました。久しぶりの利久の牛タン。おいしかったですよ!

今回のお題は、効果的な話題づくり、広報・PR手法。
講師は、南北社 メディアプロデューサー星さんと宮城テレビ放送の営業局営業部の内山さんの2名でした。

星さんからは、広告の基礎や種類(テレビ タウンページ 新聞広告 インターネットなどなど)の特徴のお話を頂戴しました。
後半の内山さんからは、宮城テレビのOH!バンデスのビデオを見せて頂きながらの講演でした。
テレビは、商店街での広報活動に とても良いのではないか?と ご提案頂き 良い情報を頂ければ 取材します!とのありがたいお言葉も頂戴しました。

テレビでの露出は、宮城県全域への広報になりますし 商店街の方々のモチベーションにも いい影響を与えるので いいですよ。お話されていました。
企業や個店の広告なら 料金がかかりますが、それを前提とした広告の場合、広告主のご意向に沿ってタイムリーにお知らせ出来るので いいのでは?ともご提案頂きました。

私が、脱サラ(30歳)したばかりの頃、宮町(東照宮近く)あった南部屋酒店さんの社長さんの所へ 商店街共同で行なう春まつりの広告をお願いしに伺った時 「広告は、無形の財産なので 投資するのは、大切なことだ!」と教えられたことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA