さまんの忘年会

091207saman-bounenkai12月7日(月)の夜7時から 仙台駅近くにある 北前そば 高田屋の仙台駅前店で さまんの忘年会を行ないました。

社内で 行なう忘年会には、ちょっと 早すぎ?とは、思いますが、年末に近づくと お仕事が、たくさんは入るので 例年 この時期に行なっています。
が、忘年会当日は、何故か?年末並みの忙しさ‥ しっかり協力しあって 定時で仕事を終わらせました。
毎年のことなんです。何かしようとすると 忙しくなるんですよね~。

行くとき タクシーのおじさんに 国分町の景気を聞きましたら さらに 大変だと言っていました。
景気の底だといわれ続けているけど まだ底には、なっていないよう‥と心配されていました。

事業仕分けで お金を削れば 世の中にお金が、回らなくなる~。とも言われていました。
確かに 企業も政府も 身を削っての景気回復は、厳しいことだと私も思います。

今度は、国民新党の亀井さんのお陰?で お金を投入するようですが、それはそれで 借金ですからねぇ~。
ほんと 舵取りが、難しい曲面ですね。

まぁ。硬い話は、さておき さまんの忘年会。みんな若さ溢れる(私を除く)スタッフで 明るく元気に行なえました。
最後に出たのが、この天ぷらと板そば。とても美味しく頂きました。

追伸、周りを見ると 男性が、ほとんど‥ うちのスタッフは、このお店では、私達 もてもてになる?なんて話していました。(笑)
お蕎麦となると 年配の男性が、多いのでしょうか?でも 美味しいですから 是非 若い女性も 立ち寄らせたら‥と思いましたよ。あっさり系もいいもんです。

皆さんも日本が、景気回復するためにも 忘年会を開いて 楽しい夜を過ごしましょうよ。(笑)