アトレーのバッテリー‥

091218batteri昨日、12月18日の雪が、サラッと積もり 路面が、凍結した朝、アトレーのバッテリーが、上がっていました!(ガクッ!)
その日は、朝からたくさんのワンちゃんをに迎えに行かねばならず時間の指定もあったので バッテリーを復旧させる時間が無いので とりあえずアトレーは、放置。ムーブで すべてのワンちゃんを迎えに行きました。

考えみれば 10日くらい前から エンジンのかかりが、悪かったので その時、大事をとれば良かったのに‥と後悔しました‥。
今のバッテリーは、丸3年使用していますので 交換時期だったんでしょうねぇ~。
そして カーナビも 内臓タイプになり バッテリーの寿命を早めたのかもしれません。
スタンドで聞いた所、もっと バッテリーが、弱くなると カーナビのデータが、リセットされてしまうんですよ。と聞きました。
バッテリーの交換は、早めに行なうほうが、いいようですよ。