環境省のポスター

091225love動物管理センターから 環境省のポスターを頂きました。
早速、店頭に貼り出しています。(笑顔)

ポスターの色合いが、セピア色で フォークソングを思わせるなぁ。今風では、ないように思ったのですが、来年採用が、決まった岡田さんから 「わぁ。素敵!貼らなくなったら自宅で飾りたいので 欲しい!と言われ ビックリ!
その後、喜んでいる原因が、分かりました。ポスターに載っているのは、EXILEのMATU&TAKAHIROだっかたからでした。TAKAHIROが、好きなんだそうです。

芸能人の誰が、好きとか嫌いとか?その辺は、昔から変わらないんですねぇ~。
私にとっては、芸能人の誰が好き?なんて遠い昔の話になりました。

あっ。そうそう このポスターの下には、『毎年 およそ30万頭の犬ねこが、殺処分されています。』と書かれいます。

ペットを飼われる人は、可愛いから‥ 楽しいから‥ 淋しいから‥ と言う安易な気持ちで飼うのではなく 終生、責任を持って飼う自覚を持って欲しいと私も思っています。

ペットを飼うのは、いいことばかりではないですから‥(ペットが、いることによって時間が、奪われる。もちろん ランニングコストもかかります。)