宮町からの歴史講座

101126hakubutukan11月26日(金)朝10時~11時30分 3回目の宮町からの歴史講座への参加の為 仙台市博物館へ足を運んで来ました。
駄菓子屋のくまちゃんの熊谷さんも参加されていたので 前日、お電話差し上げて 一緒に行って来ました。

今回の講師は、第一回目に講師をして頂いた水野さんで 約30分間のご説明を頂き その後、展示品を みると言う形式でした。

お題は、宮町と言うことでしたが、内容は、伊達 政宗に始まり 仙台にまつわる人々の紹介でしたので 私が、意図した内容とは、違いましたが、勉強不足の私にとっては、いい刺激になりました。(笑)
この日は、子ども達が、たくさん来ていて 必死にメモしていました。

宮町に住んでいた人々の中で スポットを当てられる有名な人を探してみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA