中心市街地等広域商店街活性化事業

101123renkei-iinnkai11月22日(月) 夜 7時から 第1回中心市街地等広域商店街活性化事業の委員会が、開催されました。
いや~この名称 まるで 中国語みたいですね。(笑)

今回は、初めてと言うこともあり それぞれの自己紹介から始まりました。
今回 広域連携の地域として 我が、宮町商店街振興組合とご近所?の八幡町商店会が、連携を取ることになりました。
そして 選任された委員は、宮町からは、私と熊谷さん 八幡町からは、庄子さん NPO法人の生活支援きょうどう舎 代表理事の中村さん 担当は、作山さんのようですが‥ そして 宮町に店舗を構える にがおえ がんじー スタジオのがんじーさん そして 専門委員として プランニング開の新田さん(新田さんには、西川町との友好締結でお世話になりました!)
宮城県商店街振興組合連合会の事務局として 森さんと手代木さんに出席頂きました。(笑顔)

実は、このメンバー、できるだけいいものにしたいと言う心意気がある方々です。なので いいものが、できると言うか できるまでの過程が、面白くなりそうです。
新田先生からメンバーの集め方は、理事長らしい‥と言われました。どうして?と聞きましたら 通常は、宮町と八幡町から 3名ずつなど 会議が、しやすいように人選するものですよ。と言われちゃいました。
なるほど‥と変に納得すると同時に やっぱり私は、変わっている人間なんだ!とまた実証しちゃいました。(笑)

来年の3月までには、結果を残さないといけない事業です。これから年末年始と忙しい日々が、続きますが、やれることをキッチリやりたいと思っています。