猫のチャクラちゃん

120701s-chakura-nekoSさんの猫のチャクラちゃんが、当店でお泊りしています。

先日、Sさんから電話で私に問い合わせがありました。
Sさんの和猫のチャクラちゃんは、15歳の高齢で今も動物病院へも通っているとのこと。
どうしても 遠くに行かなければならない用事が出来たので信頼のおけるいつもの動物病院へお願いした所 今は、入院するほどの状況ではない(すでに入院するペットで一杯のようです)のでお預かりできないと断られたそうです。
私が、東北放送ラジオに出演しているのをいつも楽しみにしているSさんは、ペットショップさまんならもしかしたら預かってもらえるかも?と思ったそうです。(感謝)

高齢ではあるけど病院へ通われていて 今は、健康状態がいいこと。もし何かあれば 通われている動物病院へ連絡し対応できることから私は、預かる事にしました。
初日から食欲旺盛で うんちオシッコも良い状態で 安心しています。
お泊りする前に チャクラが、馴れるようにと 連れてきたり時間預かりしたりしてくれたのが、よかったのかもしれません。

高齢になると新しい環境に馴れるには、時間がかかりますから その辺の配慮が、必要なんだと思います。
ラジオを通しての出会いも最近、多くなった気がします。
Sさんは、ホテルが、見つかって 嬉しいと話されていますが、こちらこそご利用頂いて感謝です。(笑顔)