仙台動物管理センターへ伺ってきました!

130314doubutu-kannri13月14日の午後に動物管理センターへ伺ってきました。私の幼友達というか今でも宮町秋まつりで歌手としてお世話にもなっている本田さんから電話がありました。
震災2年を迎えても今もなおペット達は、大変な状況にあるだろうから フードを当店から購入し届けたいとのことでした。

たくさん購入頂き 私も同行して届けた次第です。猫の里親の状況を聞くと今は、ボランティアやNPOの皆さんにお世話も頂いていてなんとか過ごしているとのことでした。
本田さんは、野良猫だった子を1匹飼っていることもあり 2匹は、ケンカなどの心配もあるので難しいけど知り合いに紹介したいと伝える今いる猫ちゃんをみせて頂きました。

最初の子は、とても元気でミャーミャー鳴いていました。かわいいよ!訴えているようでした。
130314doubutu-kannri22匹目は、おっとしていて おとなしい。とても大きな猫ちゃんでした。この子は、猫エイズを持っているので1匹飼う人にお願いしたい。とのこと。
どちらも早く飼い主が、見つかってほしいと願っています。

安易な気持ちで飼ってしまい自分の都合で飼えなくったと言って管理センターに連れてくる人が、まだまだ多いと聞いています。
新しい飼い主を見つかってほしいですが、飼い主になる人には、一生飼うと言う責任を持って生き物と暮らしてほしいものです。