平成24年度第74回北六小学校卒業式

130215kitaroku-sotugyou平成25年3月15日(金)昨日、晴天の中、第74回仙台市立北六番丁小学校の卒業式が、行われた。
私は、宮町商店街の理事長して参加させて頂きました。朝、校長室に伺うと地元でとても有名な方々が、20名以上いらっしゃておりました。私のその中に混ぜて頂き光栄だと感じましたよ。(笑顔)
来賓側には、学校に携わった方々も一緒に並びましたので 総勢で30名以上だったと思います。

たくさんの父兄に囲まれて さらに地域の皆様にも祝福されての卒業式。子ども達にもいつもと違う雰囲気を感じ取り これからの夢と希望を膨らませたのではないかと思います。
もちろん新たな世界(中学校)に飛び込む不安もあるかと思いますが、周りの大人に守られていると思えればこそ 成長もできるんだろうと思います。

私もこの北六小を卒業しました。このかわいい後輩達が明るい未来に進めるようエールを送った卒業式になりました。