兎豆屋(tomameya)さんがオープン!

140807tomameya-gaikan兎豆屋(tomameya)と言うとうふの専門店が、当店近くに開店しました。
私が、宮町商店街の理事長だと言うことを聞きいれてざわざわあいさつに来て頂きました。(感謝)
私は、その時、不在で家内が、対応させて頂いたのですが、とても若い方だったと聞き ビックリ。
豆腐作りは、仕事の中でたいへんの筆頭。豆腐屋さんが、できればどんな仕事もできると聞いていましたので・・・

と言う訳で店舗情報 電話&ファックス 022-702-4168
住所 仙台市青葉区福沢町4の52

お店に訪問させて頂いて最初に聞いたのが、何故?この仕事を選んだのか?彼は、豆腐が、大好きで大変かどうかを考えることはなかったと聞きました。(素晴らしい)
でも今回のオープンでは、流石に大変さを痛感したと聞きましたが(笑顔)
若い人が、こういう仕事を選ぶことは、とても大切なことだと思いますし仕事をされている彼の姿を見ると生き生きしていて仕事の素晴らしを子ども達に体感して一人でも多くの人が、職人に仕事に携わって欲しものです。
140807tomameya-tennai豆腐のオンパレードでした。数店購入させて頂きましたが、それぞれが。個性があると言うか豆の味が。、しっかりでていてとてもおいしかったですよ。