東六万燈会

140823_touroku-bonodori3年に1回の東六万燈会が、8月23日(土)4時から東六小の校庭で開催されました。
今年の8月は、雨の日が多く1日置きくらいに大雨だったり、にわか雨だったり。この日の予報も良くなったり悪くなったり感じとしては、にわか雨は、あり?で所によっては、雷雨なんて冗談じゃないと思える話もでたりとても不安でした。

しかし結果は、昼は、快晴、夜は、くもり とてもむし暑い日となりましたが、たくさんの方々が、訪問して頂きました。(感謝)
140823_touroku-dsenndaiya仙臺屋 肉巻きぬすびさんもあっと言う間に売り切れたそうです。

140823_touroku-kakikooriカキ氷は、例年、長い列になってしまうのでもう1台購入し 2台でフル稼働。コーラ味も販売したところ こちらも完売しましたよ。

140823_touroku-makanaiまかない屋さんも大忙し。お子さんも手伝っていましたよ。家族で頑張る姿は、みているほうもいいもんです。
まるで オールウェイズ 三丁目の夕日の平成版のよう(笑顔)

140823_touroku-hanabi最後は、結構大きな花火が打ち上がり 今年の夏も終わったと言うかここまで雨が、降らなくてよかったと思える夜になりました。
片付けの後は、友寿司さんで打ち上げ!元気な仲間と楽しく飲んできましたよ。