五城中学校の卒業式

150307gojyou1昨日、平成27年3月7日(土)午前10時から五城中の卒業式に来賓として参列してきました。土日は、天気が、崩れる予報でしたが、曇空で天候にも恵まれたいい卒業式になりました。

女生徒の中には、感無量になり泣いている子もおりましたが、男子でも気持ちが高ぶって泣いている生徒もおりました。

昔は、男子は、泣くものではないとよく言われていましたが、気持ちを素直に表現できるのは、いいことです。
150307gojyou2

150307gojyou3式典が、終わればそのまま終了と言うことになるのでしょうが、五城は、その後、生徒たちから先生それざれにメッセージ(感謝あり、笑いあり、おふざけあり)を伝え その後、記念に合唱を歌い終わりました。
生徒たちの本音も聞けて楽しかったですが、その話を聞いて先生方もご苦労だなぁ。と感じました。
人に伝えることは、ほんと難しいと思います。

この度、ご卒業された生徒の皆様。そして保護者の皆様、おめでとうございます。
これからまた勉学に勤しみ いい社会人になられることを期待しています。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA