杏里コンサート

杏里.jpg 昨晩、仙台電力で 杏里のコンサートに夫婦で行って来ました。『悲しみがとまらない』Ⅰ Can’t Stop The Loneliness こらえ切れず~ 悲しみがとまらない~ 良かったですよ。昔の良き時代を想い出せて‥
私の好きな曲 CAT’S EYEが、聴けなかったのが、心残りでしたけど‥。

ところで コンサートは、何故 夜が、多いのか?これは、仕事が、終わってからのほうが、人が集まるからと言う理由だけでは、ありません。


身体に影響する時間帯の関係も含まれています。このコーサートが、よく行なわれる19時から21時(感覚の時間)は、目や耳、それから鼻などの感覚器官が活発になる時間帯なのです。思考は、止まってしまうようです。
だからコンサートや劇を観るのに 最高の時間帯なんです。

余談ですが、この時間は、味覚も鋭くなる時間帯なので ワインやお酒などのアルコールも より楽しめます。
実は、この時間帯のアルコール分解能力は、朝に比べると5倍も早いのです。昼の結婚式でのアルコールなど 早く回るのも この為なのです。

余談の余談。私は、動物の専門学院の授業をしておりますが、このコンサートのように アッと言う間に 終われるよう集中力の高い授業をしたいなぁ。と思っています。
興味があって 楽しくないと 覚えられませんものねぇ。単語を覚える授業ではなく 考え方を学べる授業にしたいですねぇ。その為にも 私も 勉強しなくては‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA