パンクスとピンキー

パンクスとピンキー.jpg 佐藤さんの家に シーズーのパンクスちゃん 新人(新犬?)ラサアプソのピンキーちゃんをお迎えに行きましたら カットの仕方を絵に描いてありました。
こうして描いて頂けると トリマーと話すのもスムーズにいけるので いいですねぇ。助かります。
娘さんが、一生懸命 わんちゃんの為に 描いている姿が、目に浮かび 微笑ましく思いました。

飼い主さんに そろえる位のカットでお願いします。と言われている内 いろいろ話してから 最後の頃になると暑くなるからスッキリ目が、いいなぁ。言われる飼い主さんもいて 聴いてる方も いざ 始める段になって どうしたらいいの?と考えてしまうこともあります。カットは、イメージなので 飼い主さんの思い通りにするのは、要望が、多ければ多いほど 難しくなります。
カットの仕方でよく問題になること。


奥さんは、短くていい!だけど旦那さんは、長い方が、かわいい!と言われることです。家族で意見が違うのも 困っちゃいます。そんな話をしているのを わんちゃんが、飼い主さんを見つめてるのを見ると 一緒に どうしたらいいの?と言いたくなって なんか わんちゃんと仲間になった気分になることもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA