あ~勘違い?

飼い主さんとの会話の中で 勘違いがあって 笑ってしまうことがあります。
先日も 勘違いがありました。新寺にお住まいの佐藤さんのチワワのシャンプー依頼の電話が入り ワンちゃんの名前を聞いたつもりが、飼い主さんは、自分の名前を聞かれたと思ったらしく ご自分の名前を伝えられてしまいました。私は、てっきり 犬の名前が、ちなつちゃんと思いお迎えに行きました。 
預かって帰って来てから トリマースタッフにちなつちゃんでなく チョコちゃんと言う名前ですよ。と言われビックリ!

お迎えに行った時 実は、このチワワのチョコちゃんは、とってもかわいいですよ。 だから つい 「ちなつちゃんかわいいねぇ。」なんてもし言っていたら まさにストーカーになる所だったと思いました。冷っ。
ワンちゃんを迎えに行くと ワンちゃんが、外に飛び出さないように ドアを閉める癖?がありまして そこでいきなり かわいいねぇ。なんて言われたら 引きますものね。言わなくて良かった!
それと よく勘違いあるのが、


ホテルで預かる犬や猫の年齢を 尋ねているのに 自分の年齢と勘違いする飼い主さんがいらしゃっいまして 24歳です。なんて女性に言われると 一瞬 えっ。この犬が?と思うのですが、この頃は、ご本人の年齢だと分かるようになりました。でも あ~。そうなんだぁ。なんて 年齢に納得したりしています。(笑!)

お客様が勘違いしないように 伝えたようと思うのですが‥。相手に迷惑などかからない楽しい勘違いは、笑いをもたらしてくれるから いいですよね。その場が、明るくなって!
笑うかどには、福来る!って 言いますものね。

“あ~勘違い?” への4件の返信

  1. お久しぶりですね。
    今日は曇りです。ラジオでは台風の影響だと言っていました。
    ウチのお客さんも申し込み書を書いてもらってる時になぜか
    生年月日に飼い主さんの生年月日が・・・。昭和48年?みたいな。私より年上だったりします。
    私は西暦で書かれると気づかない時がありますけどね。
    パソコンに入れる時にビックリします。53歳って出たりするので・・・。
    でも勘違いでいい話の種ができますよね。

    今日はスタッフの子は愛・地球博へ行ってお休みです。
    もう明日で終わってしまいますね。
    私は一度も行かないまま終わってしまいます。
    地球博が始まる前に「盆休みに行こう」と言っていたのですが妊娠がその後発覚!
    安定期に入って間もない時だったので炎天下は無理だと思って行かなかった。
    でも、行きたかったな・・・。次はいつでしょうね。
    生きてるうちにまたあればいいな!と思います。

  2. スタッフは、愛・地球博へ行けるなんて うらやましい。でも混んでいたでしょうねぇ。テレビのニュースでも徹夜組がいるほどと言ってましたから‥
    私も行きたかったけど調整が取れず行けなかったです。実は、開催期間中にも 目の前まで行っていたのですが、立ち寄れませんでした。商店街関連でも3回もチャンスが、あったんですけど‥残念!
    リピーターが、多いのが今回の特徴だと言ってましたので さぞかし 面白かったでしょうね。

  3. 午前3時に並んだけどすでに1キロほど並んでいたようです。
    でもいくつかパビリオンも覗けたみたいでうらやましいけど無事に戻ってきたので安心。
    そろそろ年末の広告の原稿を考えないと・・・。
    今回はアルバイトさんが来てくれるのかどうかもまだわからないので不安です。
    募集もかけなきゃ。短期って募集するの難しいんですよね。
    年末・・私は出産予定まで1ヶ月きってしまうんですよね。
    ちゃんとできるのかな?

    心配です。
    最近お腹が目立ってきたのでお客さんが不安になってます。
    この店がなくなるのだとみんな言ってるようです。
    聞いてくれるお客さんには
    「出れる限りは店にいますよ。出産しても子供が無事で外出できる一ヶ月頃には店にいますからね。大丈夫ですよ。」と声をかけるようにしてます。
    でも、そうやって不安になるお客さんの為にも元気に赤ちゃん産んで早く顔を出せるようにしたいですね。
    少し落ち着く日があれば店の二階の使ってない部屋を掃除して子供の部屋を準備する予定です。

  4. 赤ちゃんが、生まれるのだから 大変ですよね。無理をしないで頑張って!
    当店近くの一人で営業しいたパーマ屋さんの奥様も去年出産したのですが、3ヶ月位休業して今は、店を再開して 赤ちゃんと一緒に頑張っていますよ。
    いろんな意味でイライラすることが、多いと思うけど ケセラケサで のんきに行くのも 大事かもよ。

    これから生まれくるかわいい赤ちゃんの為にも‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA