秋まつり旗取り付け

宮町秋まつり旗.jpg 今朝から 今週の土曜日に東照宮で開催される宮町秋まつりの旗の取り付けや秋まつり当日の東照宮駐車場での使用禁止看板の取り付けなど いよいよ 行動が、本格的になって来ました。
みなさんに喜んで頂けるイベントにしようと少ないメンバーですが、頑張っているんですよ。

今日で 日本動物専門学院の佐藤さんの研修が、終わります。あっと言う間の一週間でしたが、佐藤さん本人にとっては、長くもあり短かった一週間だったようです。まずは、お疲れ様でした。
佐藤さんは、元気で 素直で そして若いのに気配りもできるようなので 来週の週末から アルバイトで入ってもらうことになりました。これからは、当店のために 頑張って頂きながら 仕事の考え方など つかんでもらえると うれしいなぁ。と思っています。

“秋まつり旗取り付け” への4件の返信

  1. 9日と今日は地元の飛騨高山祭りです。
    昨日は送迎に出かけましたが往復10分のところまで20分もかけて行ってきました。
    でも、街中では観光客と思われる団体さん、家族連れの方が多くその横に小さなチワワやダックスが頑張って着いて歩いてました。
    ゴールデンや大型犬種もいましたが飼い主さんと同じようにキョロキョロして観光してるように見えました。
    一緒に連れてきてもらって良かったね。と思いました。
    でも、寝るときは離れてしまうけど夢の中で思い出していい夢を見てればいいな・・・。と考えてしまいました。

    でも、よそのワンちゃんたちは行儀がいいと思ってみてました。

  2. 飛騨高山祭りと言えば 大きなお祭りですよね。
    今朝ニュースで 紹介されてました!
    その時は、そんな近くで お仕事してるとは気付きませんでした!一度は、行ってみて見たいものですねぇ。

    秋は、実りの季節ですから おまつりが、多いんですよね。
    お祭りは、日本の心の鏡だと思いますから 大切にして行きたいですね。

  3. 一度と言わずに遊びにきてください。
    秋は私の実家のあたりの祭りです。桜山八幡宮のお祭り。
    屋台を見るならやっぱり夜祭りが一番キレイだし迫力が違います。
    高山は高いビルがないので屋台を見ると星空と暗闇がバックになるから一段と輝いて見えるんです。

    しかし、連休はお店はヒマでした。
    ホテルのある店はついでにシャンプーを・・・って言われるようで忙しかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA