北海道のじゃがいも

北海道のじゃがいも.jpg 今年も 北海道から おししいじゃがいもが、届きました。

私の母親が、若い頃 北海道の食堂で働いていた時の友達から毎年 送られてくるのです。普通は、仕事を 止めると人のつながりも無くなるものですが、こうして長く付き合っているのは、良いことだと思います。私も サラリーマン時代の上司や同僚と今でも お付き合いできているのは、もしかしたら 遺伝なのでしょうか?
何はともあれ 送って頂いたじゃがいもを焼きいもにしたり 家内が、私の大好きなポテトサラダにしてくれて とても おいしい食卓になりました。
たくさん送って頂いたので うちのスタッフにも 食べてもらいました。
スタッフの美味しいっ!と言う時の笑顔は、見ているだけで こっちも うれしくなるもんです。